ワキガで悩むのはもう嫌だ!!ワキガにオススメの対策、治療を紹介!

ワキガで悩んでいる方。臭いが原因で、恋人、会社、学校等、不安なはず。そんな方へオススメの商品や治療を紹介します。

ワキガでお悩みの方のお役に立ちたい!アラサーの自己紹介!

皆さん、初めまして!

 

初めての記事なので、まずは、自己紹介をしていきたいと思います。

 

このブログを作った理由は、ワキガのせいで、恋人との夜の営みや職場、学校など、いつも不安を感じてる方のお役に立ちたい為です。

 

私自身も思春期にワキガに悩まされた時期がありました。

 

匂いが気になって、安心して人と関わることもできないものですよね。

 

今回は、最初の記事なので、ワキガの原因について話します。

 

ワキガの原因

ワキガは腋臭症とも呼ばれ、ネギや酢や納豆のような臭いがすると言われています。

 

この匂いの原因ですが、汗をかくには、エクリン腺、アポクリセン腺があり、運動した際にかく酸っぱい匂いはエクリン線と言われています。

 ワキガの独特の匂いは、アポクリ腺からの汗が、皮脂からの脂肪分やエクリン線と混ざることで、悪臭を放つ物質が生成されることが原因です。

 

また、思春期以降にワキガに悩まされるのは、このアポクリン腺の成長が原因と言われてます。

 

ワキガで悩む方も多いと思いますが、 今では、クリームなど匂いを抑える商品や治療も充実してます。

 

このブログでは、ワキガに役に立つ商品や治療を紹介していきたいと思います。